三島市に転入してきた子育て中のママ2人で立ち上げた、母活応援ラボ。
静岡県東部の子育てに関する幅広い情報を発信します。
さらに、子育て支援団体、親子サークル、親子向けイベントなどを集めた情報サイト「mamatone.net (ママとね)」公開!

コンテンツ

2014年4月20日日曜日

【幼稚園えらび座談会@ママとねフェス 4/26(Sat)】


2歳児をお持ちのママ、幼稚園なんてまだまだ先と思ってません?
満3歳児クラスに入れるなら、5月の連休が終わるともう入園説明会がボチボチはじまります。

3歳児をお持ちのママ、そろそろ情報を集めている方も多いと思うけど、園によっては未就園児クラスでだいたい入園したい人が予め園で把握されていて、いざ募集がはじまったら数日で締切りなんてこともありますよね。

ほかにも、公立?私立? 働いてるママでも幼稚園大丈夫?等々。

私は、転入してきて、かつ第1子だったのでこの辺の情報がさっぱり分かりませんでした。
『ママとねフェス』では、先輩幼稚園ママに、募集要項やwebには掲載されていない細かいところまでお聞きし、座談会でお伝えしちゃいます。この際、オフレコの本音も聞いちゃおう!!

https://drive.google.com/file/d/0B0ovGjvjnsduZ0ZCSGZsU0xiRGs/edit?usp=sharing

お申し込みはこちら
https://pro.form-mailer.jp/fms/b10dbb6656167

詳細はこちら
http://www.mamatone.net/#!mamatonefes01/c1z66


ママとねフェス
4月26日(土曜日) 10:00-15:00
静岡県総合健康センター
(三島市谷田2276、三島社会保険病院となり、伊豆縦貫道玉沢ICすぐ)
映画「こどもこそミライ」上映会
ママのためのお役立ちセミナー、クッキング、ハンドメイド販売、親子でワークショップ、
親子サークル体験、ママフリマなど盛りだくさん!
www.mamatone.net 

0 件のコメント:

コメントを投稿