三島市に転入してきた子育て中のママ2人で立ち上げた、母活応援ラボ。
静岡県東部の子育てに関する幅広い情報を発信します。
さらに、子育て支援団体、親子サークル、親子向けイベントなどを集めた情報サイト「mamatone.net (ママとね)」公開!

コンテンツ

2014年5月26日月曜日

【トツキトウカプロジェクトって? ④ ~本日は伊豆の国市に初出没!~】


いま、ママとねが全力で企画している「トツキトウカSHIZUOKA EAST」。どんな企画なのか、分かりにくいという声も聞きますので、こちらでで少しずつご紹介していきたいと思います。

今日はその第4弾。

・だから、いま、この地で詩集を。
・ママたちだけで作り上げるのは全国初の試み!
・あなたの、お子さまへの愛のメッセージが詩集になります!
・できあがった詩集は・・・


 


 

あなたの、お子さまへの愛のメッセージが詩集になります!

ただいま、愛のメッセージを募集中です。
詩集(作品集)は、
応募作品の中から選考の上、掲載を予定しております。

webからの応募のほか、県東部で開催される各イベントの「トツキトウカ」ブースで直接ご投稿いただくことも可能です。イベントブースでは、YOKOHAMA版の無料配布のほかに、書籍版の販売も予定しております。ぜひ、参考にしてくださいね。
応募要項は、一番下にあります。


《できあがった詩集は・・・》
できあがった詩集は、近隣の子育て関連施設、店舗などで無料配布いたします。
地域版第1号であるYOKOHAMA版は、地域の子育て
世代を応援するとともに、横浜市内学校のいのちの授業などでも活用されています。静岡東部版でも、さまざまなシーンで活用され子育て世代のバイブルとなるよう、行政・民間を通して働きかけていきます。




★ トツキトウカがイベントに出没★

みなさんにこのプロジェクトを知っていただくために、これから、地域のイベントに出没します。

本日5月26日(月)は伊豆の国市に出没!

韮山駅ちかく、E-homeさんのハンドメイドイベントに現れます。



ブースでは、トツキトウカYOKOHAMA版の無料配布(各日先着50名) & その場でメッセージをご投稿いただけます。

なにかな~?って思ったら、まずは会場へGO!
詳細はママとねのイベントページへ。
http://www.mamatone.net/#!-/c1yyp/hsdqo29m49



《トツキトウカYOKOHAMA 2014》
 

横浜市とコラボして毎年つくっている、トツキトウカYOKOHAMA版。
今年度のものが、web上に公開されています。


どんな詩集なのかな?と思ったらコチラからみてみてね。→ 横浜市トツキトウカページ

「ダウンロード」というところからPDFがダウンロードできます。



《トツキトウカSHIZUOKA EAST:メッセージの応募要項》


応募資格
静岡県東部で妊娠出産・子育てを経験した方
(現在妊娠中の方、過去に妊娠を経験されたことのある方、お子さんをお持ちのママ・パパ・おじいちゃん・おばあちゃん)

応募方法
【WEB】 応募フォーム よりご応募下さい。

必要事項
[1] 作品(最大100文字)とその作品を書いた、または感じた時期(妊娠○週、生後○ヵ月)、ペンネーム
[2] 氏名
[3]住所
[4]電話番号
[5]メールアドレス 
[6]赤ちゃんとの続柄
[7]トツキトウカを配布して欲しい場所

締切り
2014年7月末日(予定)

※応募作品は、未発表の作品に限らせていただきます。
※応募作品の著作権は、トツキトウカ静岡東部実行委員会に帰属いたします。
※ご記入いただきました個人情報は、トツキトウカ静岡東部実行委員会にて厳重に管理し、ほかに転用することはございません。