三島市に転入してきた子育て中のママ2人で立ち上げた、母活応援ラボ。
静岡県東部の子育てに関する幅広い情報を発信します。
さらに、子育て支援団体、親子サークル、親子向けイベントなどを集めた情報サイト「mamatone.net (ママとね)」公開!

コンテンツ

2014年5月23日金曜日

【トツキトウカプロジェクトって? ②】


いま、ママとねが全力で企画している「トツキトウカSHIZUOKA EAST」。どんな企画なのか、分かりにくいという声も聞きますので、こちらでで少しずつご紹介していきたいと思います。

今日はその第2弾。

・トツキトウカとは・・・
・だから、いま、この地で詩集を。
・ママたちだけで作り上げるのは全国初の試み!
・あなたの、お子さまへの愛のメッセージが詩集になります!
・できあがった詩集は・・・


 


 

だから、いま、この地で詩集を

わたしたち「ママとね」を立ち上げた2人は、出産後に三島市に転入してきました。
子育ては、愛しく幸せな時もあれば、うまくいかず泣けてくる時もあり。転入してきて地域とのつながりが希薄な時期は、その不安は語りつくせません。


そんなとき、この地で詠まれた先輩ママから赤ちゃんに贈るメッセージ詩集があったら、きっと生まれてきたいのちの愛しさを思い、地域とのつながりを感じ、子育てを通してこの地が暖かい大きな輪でつながることができると思ったのです。
苦労した私たちだから創りたい。伝えたい。それが「トツキトウカSHIZUOKA EAST」です。




《次回は》
ママたちだけで作り上げるのは全国初の試み!
また明日つづきます。。。




 


★ トツキトウカがイベントに出没★

みなさんにこのプロジェクトを知っていただくために、これから、地域のイベントに出没します。

今週末の24日、25日はまず、ママとねフェスでもご協賛いただいた、カクイチ長泉ショールームのお客様感謝祭に出没しています!


ブースでは、トツキトウカYOKOHAMA版の無料配布(各日先着50名) & その場でメッセージをご投稿いただけます。


なにかな~?って思ったら、まずは会場へGO!
詳細はママとねのイベントページへ。
http://www.mamatone.net/#!-/c1yyp/hsdqo29m49

0 件のコメント:

コメントを投稿