三島市に転入してきた子育て中のママ2人で立ち上げた、母活応援ラボ。
静岡県東部の子育てに関する幅広い情報を発信します。
さらに、子育て支援団体、親子サークル、親子向けイベントなどを集めた情報サイト「mamatone.net (ママとね)」公開!

コンテンツ

2014年3月28日金曜日

【お待たせしました!映画予約スタートのお知らせ】

4/26(土曜日)に県総合健康センター(三島市谷田)で開催するママとねフェス。そこで、話題のドキュメンタリー映画「こどもこそミライ」を上映します。静岡初上陸です!

「こどもこそミライ」の映画詳細はコチラ

既にお問い合わせをいただいておりますが、事前チケット予約開始日決定しました。
● 予約開始:3月29日(土曜) 9:00~
● 予約サイト: https://pro.form-mailer.jp/fms/c04b189a56135
● チケット代: 大人800円(当日は1000円)、幼小300円
にて開始します。


託児は、少なくて申し訳ありませんが10名を予定しております。託児希望の方はお早めにお申し込みください。1歳以上、費用800円/2時間弱、先着順です。

★映画「こどもこそミライ」とは

子供に関わるすべてのおとなに贈る、泣いて笑ってちょっぴり切ない、 子どもたちの園での日常を追って新しい保育のかたちを問う感動のドキュメンタリー! 静岡初上陸!
いまこの瞬間をありったけの力で生きている子どもたちの姿を「見て 感じて 体感」することで、保育者はもちろん、多くの大人たちが子どもたちと真摯に向き合い“子どもの未来”を考えるきっかけになること間違いありません。
この映画でどんな保育が「良い」とか「悪い」とかではなく、もう一度、子どもを原点にして“人を育てる”とはどういうことなのか考えさせられます。
“子どもが子どもらしくあるために”――いま私たち大人がすべきことを一緒に考えてみませんか?


映画「こどもこそミライ」予告編



★ママとねフェス概要
http://www.mamatone.net/#!mamatonefes/c1cm4





0 件のコメント:

コメントを投稿