三島市に転入してきた子育て中のママ2人で立ち上げた、母活応援ラボ。
静岡県東部の子育てに関する幅広い情報を発信します。
さらに、子育て支援団体、親子サークル、親子向けイベントなどを集めた情報サイト「mamatone.net (ママとね)」公開!

コンテンツ

2014年3月2日日曜日

【たすき帖ことはじめ講座+バランスボール講座 開催しました】


大切な今のこの気持ちを、わが子に、(そして親に、夫に)
伝えるための手記『たすき帖』。
 
 
3月1日(土曜日)、たすき帖考案者の伊藤加奈子さんを招いて
2回目のたすき帖ことはじめ講座を開催しました。
 
人数が多かったため3グループに分かれて、 シェアする時間もありました。
参加者の方からは、「たすき帖を書くことで、どういう子に育ってほしいのか改めて考える良い機会になりそう。」という嬉しいコメントも。
 
 
「この気持ちって絶対に忘れない!」と思っていても忘れてしまうも の・・・。
受け継ぎたい想いを”伝える日記”として書き記し、こどもが大きくなったときに少しでも助けになればいいな~なんて思いました♥

 
 
 
 
後半はエクササイズ!!!
効きまくりで早速、いや多分明後日ごろに筋肉痛確定です・・。
 

講師の伊藤加奈子さん、託児ボランティアさん、ご協力いただいたみしまプレイセンターさん、
ありがとうございました!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿