三島市に転入してきた子育て中のママ2人で立ち上げた、母活応援ラボ。
静岡県東部の子育てに関する幅広い情報を発信します。
さらに、子育て支援団体、親子サークル、親子向けイベントなどを集めた情報サイト「mamatone.net (ママとね)」公開!

コンテンツ

2014年8月13日水曜日

【『育児優先しながらできる仕事ってなに?』動画にメッセージをいただきました♡】


そうそう!まさにこういうママさんに情報を届けたかったのっ。
と、とても嬉しかったので抜粋して紹介させていただきます。


「私自身、他県から転入して周りに殆ど知り合いがいない中で子育てがスタートし、
「地域や社会とのつながりが欲しい」という思いや、
「働きたいけれど育児も優先させたい」という思いをかかえていたので、先日開催された『育児優先しながらできる仕事ってなに?を考える会』(の動画)はとても興味深いものでした。


・・・・レポートを読んで「出産前と出産後でのはたらくことの意味の違い」など、
今まで頭の中でモヤモヤと感じていたことがハッキリして、少し視界が開けたような感じがしました!

育児をしながらこれまで仕事をしてきた分野(デザイン)で独立したいという思いもさらに強くなりました。
もしまた今後このようなイベントがあったらぜひ参加したいと思っています。



▲動画は上記の画像をクリック(youtubeに接続します)

======================================

う、嬉しいっ!!!

これからも、ママとねは
「赤ちゃん0歳、ママも0歳。ママとね、一緒に育っていこう」
をキャッチフレーズに、

ママと社会のかかわりを考えていきます!



動画URL:リンクフリーです。ぜひ周囲にご紹介ください。
http://youtu.be/_y2au1VM6yg





0 件のコメント:

コメントを投稿