三島市に転入してきた子育て中のママ2人で立ち上げた、母活応援ラボ。
静岡県東部の子育てに関する幅広い情報を発信します。
さらに、子育て支援団体、親子サークル、親子向けイベントなどを集めた情報サイト「mamatone.net (ママとね)」公開!

コンテンツ

2014年8月6日水曜日

動画【育児優先しながらできる仕事ってなに?を考える会】

7月28日開催の『育児優先しながらできる仕事ってなに?』の概要を
2分ていどのmovieにしました。

出産を機に退職したママ、育休中だけど復職しようか迷ってるママ、いつかは働きたいなあと漠然と考えているママ、復職を前に思い切って転職したママ、起業準備中のママ・・・

ママ10名(+キッズ)の座談会は、多彩な顔ぶれで意見もたくさんでました。
2分ほどにぎゅっと凝縮しちゃいました。ぜひご覧ください♡



 
 
==============================
 
 
子供が小さいのは「今だけ」と思うからやっぱり育児優先したい。
でも自分の中のナニカが沸々と「まだ私なんかやれる!」とささやいてる。

その葛藤のなかで時間だけが怒涛のごとく過ぎてしまう・・でも!昔みたいにバリバリ働くんじゃなくて、育児や趣味の時間も持ちつつ社会と繋がり対価をもらえる・・そんなバランスのいい「生活」ってなんだろう。

出産する前と今とで「はたらくこと」に対する考え方が変わったこと、その転機、理由などみんなでシェアしました♥

キラキラ輝くママがたくさん!こういう会に参加しよう!と第一歩を踏み出す
それこそが、きっと明るいアシタだと信じてます★

 
今回はケータリングランチつき♥
素敵すぎるランチに囲まれて、自分と向き合うトークを素敵ママと^^。贅沢なひとときでした。

動画の最後に、ケータリングの情報などもあります。





0 件のコメント:

コメントを投稿